2005年08月02日

しどい…( ´・ω・`)

「いちご100%」の最終回ひどい〜。
近年稀にみる酷さだ…(ノ_・。)
なんかもう意味がわからない…。先週も「次回クライマックス!」の予告を見たとき、「ん?!急すぎない?!」とか思ったんですよねー。
絶対駆け足で無理矢理まとめようとして、消化不良のまま終わりそうだと思ったんですが…見事に当たりました。
あ、あくまでも僕の主観では、です(^-^;)

とりあえず、数年後のメンバー説明が全て活字なので、感情移入できずうーんって感じですか。
それぞれの成長(?)した姿もイマイチ判りづらいし…。
真中にいたっては、全部セリフで片付けられてるし(-.-;)

というか…結局西野とくっつくんだ…うーん。
ついこないだの、真中の家の前で東城と西野が鉢合わせになった時の東城は押せ押せムードで、やっと西野と真中を取り合うのかな〜とか思って楽しみにしてたんですが、普通に自己完結させてましたね東城。
で、結局西野一人になった訳で、なんか言葉は悪いですが余りもん?みたいな感じですよね…(-.-;)
やはり体張ったもん勝ちなんですかね…というか、結局西野とは犯ってたのかな〜。

やはり少年誌的には、セクースした女の子はないがしろにしちゃダメだったんですかねー。
それとも、男なんてもんはセクースで落ちる、みたいなリアルな理由だったんでしょうか(笑)

個人的には、西野と別れてまで自分の道を進んだ真中は、誰ともくっつかずに大団円が理想でした。
それぞれがそれぞれに恋人なりを見つけてて真中は一人、みたいなのが良かったです。うーん。
それがこんな終わり方とは…。結局西野のかよ…。
普通に考えたら東城ですよね…。
というか…卒業から5〜6年経ったみたいなのですが、その間西野は貞操を守ったんですかね(笑)
普通に考えたら有り得ないような(∩`3´;)
東城は多分ガバガバかと♪
さつきはもちろん貞操を守ってます♪♪


と思いたい(ノ_・。)

あ、そうそう、成長後の「達観・真中」が最初から主人公だったら、漫画的にもっと面白くなってたかな〜なんて思うのは僕だけでしょうか。
なんか、逆に女の子達を振り回しそうで面白そうな。

…言いたい事は色々あるんですが、なんかストーリー的にというかキャラの感情的にというか、色々破綻しまくってるので要約するのが困難です(´・ω・`)

とりあえず、最終回で驚いた事は、美鈴の外見の酷さ(笑)と彼氏が居るって事ですね。ショック大!(`・ω・´)
しっかし最後までさつきの扱い酷いな〜…かりにも北を司ってるのに…。
あ、それを言ったら唯も酷いか。あと向井(ゼロの者さんテイストのキャラ)とかも。
この二人は出て来た意味が不明ですよね(笑)
まぁ人気なかったのかなぁ〜。
僕は向井は結構好きでした♪

ここだけの話、さつきは最終回で天地とくっつくと踏んでたんですよね。
共闘した相手と、最後は喧嘩しつつもくっつく、というありがちな展開を。

でも、さつきは未だに真中にときめいてましたね☆
あ〜可愛い(*∩`∀´∩*)
綺麗って言われてキレながら手ぬぐい投げてるし♪

それに引き換え、東城はなんかもう「いい思い出」、みたいな感じでしたね。
ちと寂しい気もしますが、当たり前の事ですよね。

あと欲を言えば、個人的にこういう数年後のエピローグ的な最終回はあまり好きではないので、高校生のまま最終回を迎えて欲しかったです。例えば誰かとくっついた時点でフィナーレとか。
だってなんか、こういう「イイ思い出」みたいな終わり方って寂しいじゃないですか(´・ω・`)
いちごは、キャラの成長を描く漫画ではないので、それもありだと思うんですが…。

最後に最終的なキャラランキングをば。
一位、さつき・美鈴
三位、担任の先生
四位、向井

ってな感じでしょうか。
何気に天地とか好きでした。
大人になった東城は天地とくっついた方がいいかと。


いや、でもホント…結構ひどい終わり方で悲しいです(ノ_・。)

posted by みすたけ at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5550054

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。