2007年08月20日

最強の萌え、参上!

20070818194814.jpg

という訳で「仮面ライダー電王」ですが、まさかここまで萌えるとは予想だにしませんでした。
僕が最後に見た仮面ライダーが子供の時に見たスーパーワンやスカイライダーだったので、今のライダーはこんな萌え仕様なんだなぁ、とちょっと驚きました(笑)

でも、最初に思ったのは「変身シーンとライダー体がすんごいダセェ!」ですけども。
この辺は僕も男の子の感性でホッとしました。僕自身がホッとしました(^ω^)
変身シーンは、最初いつ変身したか分かりませんでしたもん。スッて手を動かしただけだし、上着がベルトinだしな!

が、以上の事はホントにゴミみたいに瑣末な事で、電王の魅力はやはりイマジン達ですよね!(゜ω゜)カッ
一番好き、というかもう好きとか萌えとかそんなレベルじゃねえ!はモモタロスだけど、エアタロスことウラタロスもカッコつけてるけどエアだし、なんかあの滑稽さが萌えだし、クマ公ことキンタロスもあの空気の読めなさぶり(最近はわりと常識人だけど)が萌えだし、鼻たれ小僧のリュウタも無邪気善悪なし子供で好き。
そんでもって、侑斗とデネブも鬼萌えで、良太郎も結構好きだし…こんな作品は他に思いつかぬ!!( ゜ё゜ )クワッ

ついでに尾崎も嫌いではない(笑)
りょーたろーくぅ〜ん!(MAXテンション)

にしてもモモタロス可愛いよ(*∩-∀-∩*)
本気(マブ)に語ると8万字ぐらいかかるので割愛しますが、んまぁ可愛いよ(*∩-∀-∩*)
こないだ1話から5話まで見返しましたが、4話のモモはヤバス。
ごめんなさ〜い!もポイント高いけど、僕的には最後の「良太郎…おめぇなかなかヤルじゃねえかよ。見直したぜ」のあとの「この野郎〜!(すんごい楽しそうに)」が果てしなく萌えました。
良太郎に近寄ってくる時点で既に軽くスキップしてて可愛いのなんのって(^ω^*)
つか、テンション高すぎ!そんなに嬉しいんかい(笑)
いや、ホント声優さんとスーツアクターさんの巧さが際立った場面ですね☆

モモは制作側に愛されてるよな〜。ハナとの絡みでよくそう感じる(笑)

5話のウラ。というかU良太郎。
病院にて看護師達を釣っていた時、オジサン医師が注意しに来たんですが、オジサンも釣れよウラ!と思ったのは僕だけじゃないハズ。あそこで釣ってたらもっとウラに萌えてたよ。
週末になったら6話以降見直そう(^ω^)
もう最新の回まで見よう(^ω^)

そして、忘れてはならないのがモモと双璧をなす侑斗(とデネブ)でしょう。
侑斗はこれでもかってぐらいツンデレなんです。
僕はメスのツンデレには厳しいんですが、オスのツンデレは結構軽く釣られます(笑)
もし侑斗がメスだったらかなりイラついてる気がする。

侑斗は単体でも勿論萌えなんですが、やはりデネブと一緒だと更に光りますよね〜当然。かーなーり萌える!
見てるかたは当然可愛いと思ってるでしょうし(決めつけ)、詳しい説明はしませんが、一言だけ申しますと、かーなーり萌える!

というか僕…

最近では…


中の人にも萌えてますからね!ナマモノ乙!俺!

中の人というのは、侑斗役の中村優一くんと良太郎役の佐藤健くんなんですけど、優一くんは侑斗と真逆のハキハキしてて元気がよく人が良さそう〜なかたで、多分侑斗よりデネブが好きという逸材。

1186332411839.jpg

やだやだやだ!(*∩-∀-∩*)
インタビュー記事などでの優一くんの可愛さは異常(^ω^*)

対する健くんは、これまた良太郎とは真逆のイマドキのかたで、なんかそのギャップに惹かれてます(笑)
女の子に告った事はなく、その理由も「だって常に立場は上がいいじゃないですか〜w」という現代っ子ぶり(^ω^*)さすが平成ベビー。
劇団ひとりさんと矢口さんの番組に出た時は、登場した瞬間から二人の事を下に見てましたからね(笑)
笑った笑った。
インタビュー時のテンションの低さも刮目ものですし。
優一くんには普通に萌えてて、健くんはそのそこはかとない黒さに注目してるって感じですね(^ω^)
勿論お二人のブログもチェックしてますよー☆


ヤバイかな僕(´・ω・)(・ω・`)オドオド

でもでも、さすがに絵だとしてもやおいは全く興味がないので、やっぱりキャラクターとしてハマってるんでしょう。

多分。

勿論イマジン達のやおいもダメ。
見るなら普通のギャグ4コマとかがいいなぁ。
ネット上だとギャグタッチで何人か神絵描きさんが居ますね。凄まじく面白く、そして萌えますよ、ええ。


電王。ホントにオススメです♪

20070820_deno.jpg


posted by みすたけ at 23:15| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(クレヨン)しんちゃんVS電王はごらんになりましたか?

モモさんはそこでもかなりモエ!でしたよ♪
Posted by うきき at 2007年08月25日 08:49
うききさん、はじめまして(^ω^)ノ

しん王VS電王見ましたよぅ☆
でも個人的には、見てすぐ消しちゃった事もあり、期待してたほど面白くなかったんですよね(;_;)
モモもそんなに可愛かったでしたっけ…やばい、記憶にない(´・ω・`)

しんちゃんの着ぐるみと絡むのがモモだったらいいなぁとは思いました(笑)
Posted by みすたけ at 2007年08月25日 22:44
…いや、からんでましたよモモさん^^

オーナーともw

「し〜んちゃぁ〜ん」「し〜んちゃぁ〜ん、だあぁ〜いすきぃ〜」って
Posted by うきき at 2007年08月27日 00:50
あれ?そうでしたっけ?(^-^;)

あ、僕オーナーは嫌いなのでオーナーのシーンは飛ばしちゃいました(笑)
オーナーは喋りが遅い…雰囲気作りたいのは分かるけど、だったらモモ達の掛け合いに時間を割いてほしいです(T_T)

旗を倒さないように食べるとかいらない!
Posted by みすたけ at 2007年08月27日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。